2012年6月9日土曜日

バドミントンでフロントコートのフェイントを決める3点


■フロントコートでフェイントを決めるには



アナタがバドミントン(シングルス)の
練習を日々されているのでしたら。

フェイントを、それもフロントコートで
決めたいと思ったことはありませんか?



バドミントンにおいて、フロントコート
という言葉で言う人はあまりいませんが。

要はネット手前の部分のことです。


殆どの人は、そのネットに近い場所では
フェイントを決めるよりも

ヘアピン

という打法を打つと思います。


もちろん
フェイント≠ヘアピン
です。

相手フロントコートの、
同じネット手前に落とすわけですから。


ヘアピンはフロントコートからのショットで
ネットを越えてすぐ落下するように打ち、
相手を前方に引きつける時に使います。

が、アナタが身に付けたいのはフェイントですよね。


そのフェイントを、フロントコートで
上手く決めるための3つの点を抑えると、
より正確に打てるようになるのです。



その方法、気になりませんか?

その3点とは



・打点

・重心

・ラケットの軌道




なのですが、具体的にどうするか。

その分かりやすい練習法を、
詳しく解説してくれる方がいます。





フェイントを決める練習法を知る
(当ブログのメイン記事へ)







0 件のコメント: